スリープトレーニングや病気の対処法について 経験に基づいた”使える情報”を提供しています。 日本とは違う 有効なアメリカ式育児法をたくさん載せています。 良いとこ採りをして 育児を楽しみましょう!

日本とアメリカの子育て論 

日本の常識は アメリカの非常識!? 本当に役立つ子育て情報をお伝えします!

はじめましての自己紹介

お越し下さり 有難うございます!

アメリカ在住で7ヶ月の息子がいる くまこです。

 

 

子育てって 情報が何より大事。

子育ての参考書を読んで試しても 上手くいかない。

ネットで情報を検索しても 上手くいかない。

 

 

そんな中で アメリカの子育て情報を調べたら

嘘のように 子育てが楽になりました。

日本では非常識に思われるような方法も 中にはあります。

でも 私達には合っていたんです!

 

 

このブログでは 私の実体験をもとに

日本の子育て本に載ってないけど

アメリカでこんな良い方法があるよ

っていう情報をお伝えして

お悩みが改善する手助けになればいいなと思っています。 

 

赤ちゃんはそれぞれ性格が違うので

全ての赤ちゃんに適用される訳ではないですが

でも きっと他にも合う方がいるはず。

ぜひ読んでみてください。

 

読んでみて しっくりこなかったら やらなくて良いんです!

でも頭の片隅に ぼんやりと残っていれば

必要な時に取り出せるかもしれない。

選択肢が多くあることが 心を楽にする秘訣だと思います。

 

気軽に遊びに来てもらえたら 嬉しいです。

皆さんのお役に 少しでも立てますように!